GWの4連休を使って、車で5時間ほどかけて
石川県の金沢市に行ってきました!!

金沢グルメも観光も最高で、良いGWになったと思います!♡

チャンネル登録よろしくお願いします!( ・⊝・ )
→http://www.youtube.com/c/moerinch

—————————————-

今日も元気に姫路城!もえりんです。
ローテンションYouTuberです。

見ている方にほっこりしてもらえるような
ゆるっと楽しいチャンネルを目指しています!

ちょっとでもこの動画がいいと思ったら
チャンネル登録・いいねボタンよろしくお願いします。

#もえりん #vlog #金沢

—————————————-

【使用音源】
■DOVA-SYNDROME( http://dova-s.jp/ )
■MusMus( http://musmus.main.jp/bgm.html )
■Music is VFR( http://musicisvfr.com/ )

こんにちは今日も元気に姫路女もえりん ですというわけで今日はえゴールデン ウィークのVログをやっていきたいと思う んですけどもはいゴールデンウィークの2 日前に体調を崩しまし たもうなんか多分先週あたりに食べた生肉 が開かんかったんかなとは思うんですけど とりあえず38°2部ぐらい最高が出て もう結構絶望って感じでしたねまちゃんと 病院行ってまお薬も処方はしてもらったん でゴールデンウィーク当日までにしっかり 直したいなと思いますというわけで ゴールデンウィーク前日の木曜日まなんと か熱が下がってでリモートで仕事してたん で仕事終わってから準備始めてま夜の11 時ぐらいに出発したんかなちなみに行先は 石川県の金沢市ですま深夜やったら高速 料金もちょっと安くなるみたいでま5時間 ぐらいやったらもうつくんで今回は車で 行くことにしましたもう服装はユニクロの スエットでもうとにかく楽さを極めていき ましたで一応長旅なんでま途中でサービス エリアのコンビニによって体を痛うって 意味で超かドリンクを買ってんねんけど もう病み上がりに旅行しようとしてる時点 で無駄やねんよなでほんでしっかりカさと も買ってるしまもうこんな無茶はもう ほんまに今だけやなって思いましたで途中 でえ敦賀とかその辺りのサービスエリアに よってんけどこの深夜3時とかやのに車の 量もやばくてなんかこの辺で一気にうわ ゴールデンウィークやっていう実感がね 湧いてきましたで結局朝の4時ぐらいに 金沢市に着いたんですけどもこの時間でも 割と街が騒がしくてで人がたくさんおる ことにめっちゃびっっくりしましたでアパ ホテルを3日連泊で撮ったんですけど ゴールデンウィーク直前に取ったっていう こともあって1泊1万ちょっとかかっ ちゃいましたねなので次からはもう ちょっと早く予約しとかんとなと思いまし たご利用ください11回でございます はい部屋はまこんな感じで激狭やってん けどもう寝られればそれでオッケーです [音楽] というわけで昼前までがっつり寝て金曜日 を迎えました早速準備をして金沢の街を 散策していきたいと思いますでこの日は もう半袖でも行けるぐらい暖かくてもう 天気も良かったんでめっちゃ最高でしたね なんかホテル前の交差点に北国銀行って いう銀行があって現神ユーザーの私も めっちゃテンション上がりましたえまず 向かったのがこちら大町市場ま金沢って 言ったらま回線のイメージがあるんでもう ここは絶対に来よっていうのは思ってまし た結構盛り上がってるなすごいなんか外国 の学生みたい な何者わウニすごい安いのかはちょっと わからん けど見てるだけで楽しいなんかこうでく あったからと牡を注文してみましたはい ありがとうございます美味し そういただき [音楽] ますうま うああ美味しい食います [音楽] うん うまうまいで次に大町一葉寿司っていうお 店に行きましたでここはもう食べログの 評価もめちゃくちゃ良くてのど黒が名物 らしいですねで店内にも有名人のサインが いっぱい飾ってあってまほんまに人気なん やなって思いまし たいねこれは これが ノグはいまちょっともう顔毛ほんまにやめ て欲しいんですけどもうでも言葉が なくなるぐらい美味しくてもうのども旬 じゃないとは思えんぐらいめちゃくちゃ 美味しかった ですで次にもりもり寿司っていうお店に 行きましたでもうここはやばいぐらい人が 並んでてで私も多分生理券発見してから2 時間近く経ってやっと入れたっていう感じ でしたでまこんな感じで目の前で握って くれてでタッチパネルで注文するっていう スタイルでしたこっからもう2件目やとは 思えんぐらい食べていくんでよろしくお 願いしますまず最初がこれ確か中トロやっ たかなはい白の げでこれが多分白のとかやった気がします でこれが 中落ちで多分これが喉黒やったかなで 縁側いただき ますもうねマジで柔らかくてめちゃくちゃ 美味しかった やかうま うまで次がイワシですねこれがなんか一番 美味しかったかもしれへんほんまに後味 までおいしくてたまらなかった ですでこれがガスエビやねんけどちょっと 美味しかってんけど私の下がバカなせいで なんかちょっと変なリアクションをしてん ねんよ な 美味しい何が違うかわかるんけどさあ じゃあ中トロ行きますもうほんまに死ぬ ほど柔らかくて美味しかったもうこれ以上 語ることはありませんというわけで いきなりなんでアバターやねんって感じや ねんけどこの後4時ぐらいかなに1回 ホテルに帰って睡眠を取りましたやっぱり ねもう大人なんでつつ睡眠を取らないと 死に ますあ若干寒いかもま結局3時間くらい寝 て8時半くらいに宿を出て金沢の夜の町に 繰り出しましたも若者全員ここに集まるん ちゃうかてくらいの飲みで出るだけで 楽しかったです夜のお待ち夜のお待で1軒 目がコメルっていうま評価もめちゃくちゃ 高くておしゃれなお店に行きまし [音楽] たマガジーノさんの手作りブラータ 誰とりあえずね放茶で乾杯して生ハムが 人気っぽかったでハムとピクルスを頼み まし たもう安定のね顔芸にはなってるんです けど油が乗っててめっちゃ美味しかった ですでこれがホタルイカのパエリアで ハーフサイズでね4000円ぐらいしまし たやばいでももう値段相応やなっていう ぐらいおいしくてもうホタルイカのうみが ぎっしり詰まったパエリアでしためっちゃ おいしかっ たありがとうございますまたおしており ますたふういい待やで2件目に向かったの が魚ぎていうお店でここは予約をして なかったんですけど10時ぐらいに行っ たら入れましたねこの時間でもほぼ満席で めっちゃ活気のあるお店でしたちこれは 行ってしまいますわあったこれだ いこれにしてみるわ池 [音楽] [音楽] おいしいやいあ美味しいおいしい おいしい日本酒にもうこのお通しがほんま に最高ででホタルイカの気付けとゴマ豆腐 でしたお通しでホルイカの気付けが出て くるのほんまに最高でおしとは思えん ぐらいホカも味付けもおいしかった [音楽] ですでこれがのフグコブじめたき薬味 ポン酢これ絶対やばいよこうしてこうや 昆布風味のフグがほんまに美味しくて個人 的にはすだち絞った方が美味しかったです ねうん うでこちらがパリパリ主島ピザ うまそうこれこれはやばいぞこれマグロの 首とチーズのピザなんですけどほんまに 美味しくてこれめっちゃ美味しいこれ めっちゃ美味しいでさすが首って名前だけ あって日本酒島めちゃくちゃ合うんですよ ねただ私はもうとにかくお酒に弱くてお水 と一緒に飲まないと死んでしまうのでピザ 食べて日本酒飲んででその倍量をお水を飲 むっていうローテーションを回してました でこれが放茶アイスモナカで私放茶の発症 が金沢なの知らなかったんですけどやっぱ さすが美味しすぎてびっくりしまし ためちゃうまいこれでこれがサバへしこの 1番出し茶漬けですやっぱりお酒の締めは 茶漬けとかお味噌汁が一番やと思ってるん でもうゴゾロップに染み渡りましたこれ ですよまこんな感じでね日本酒1号を1人 で飲んでたんで美味しかってんけども結構 頑張ってましたねでもいい感じに酔いも 回ってお料理も全部美味しくて旅行してる 感をがっつり味わえてめっちゃ最高でした もう絶品金沢料理が食べれるんでここは ぜひ行ってみて欲しいですねで11時 ぐらいにお店出てもう大満足で帰りました でホテルはお店から歩いて5分ぐらいの ところやったんですけどもうね夜の繁華街 が本気出してでもキャッチとか酔っ払いの 人がたくさんいて若干ビビってましたねで このアパホテルは最初会に大薬情があって もう広いお風呂と露天風呂でのびのびでき てもう最高でし たというわけで土曜日のゴールデン ウィーク2日目ですこの日は朝もゆっくり 寝たんでまお昼の12時くらいにホテルを 出ましたでちょっとここで事件が発生して なんか金沢に着いた夜から車をパーキング に止めてたんですけどで6400も駐車場 の料金がかかっちゃってなんか最大料金の システムをね勘違いしちゃっててもうこれ は完全にやってしまいましたねもう 切り替えないとって感じやったんでもう 昼ご飯に麺やタイガっていうラーメン屋 さんに行きましたでコーラとチャーシュ丼 と味噌つけ麺を頼んでみましたなんか ちょっとさっきの事件がまだ後引いてて 若干表情硬いのおもろいんですけどでも つけ麺がもう過去1美味しくてドロっとは してるねんけどギトギトじゃなくて旨味が 先に来てもう最後まで食べてて全く飽き なかったですまた行きたいぐらい めちゃくちゃおいしかったでお店を出て ちょっと歩いて金沢駅に行きました金沢駅 のシンボルのねつみ門が見れて良かった ですで金沢駅でお土産を買って帰ろうって いう作戦やったんで駅校内のアントていう エリアに行きましたで会社の部署の人とか 上司にふうさぎていうお菓子を買ったりで うちのおばあちゃんにはなんかクリパの 詰め合わせみたいなのを買って帰りました いやなんかおばあちゃん輪も好きやけどよ も好きやから合わさってるのがええかなと 思ってああ見本が食べられへんでアントの 中に日本のびがでることで有名な金沢地酒 グがあってちょっと行ってみたかったん ですけどま昨日ね日本酒で肝臓をいじめ てることやしもう今日は諦めようってこと になりましたもうね次金沢行ったらもう 絶対にコンディション整えていきたいと 思いますでま結構動いてま疲れたんでまた 4時くらいにホテル戻ってなんか動画の 修正をしたりして8時くらいまで寝て 夜ご飯を食べに外に出ましたでこの日は魚 や酒っていうところのお店9時からしまし たつ これ魚やけゴールデンウィークやからか 予約してないと入れなかったっぽいんで もうほんま予約しといてよかったですで 注文がタッチパネル式でもうざ屋ていう 感じでちょっと個人的に嬉しかったです ねこれがおしのホタルイカとエビの カクテルサラダですねなんかかはちょうど 中の時期やし今年も大量に取れてたみたい なんでまだからこうやってお通しでも出る んかなか もでサラダはもうま普通に美味しいって 感じでしたでこれがア肝卵かけご飯でもう やっぱりメニューにこれやったら頼ん じゃうよねっていうことでも案の定 美味しかったですでこれがブリしゃぶなん ですけどブリしゃぶってもう私初めてでで 1回は食べたいってずっと思ってたんでま ここで念願が叶って良かったですブリ 大好きなんでもうブリそのものの味が 楽しめるし水がいいアクセントになってて めっちゃ美味しかったであと金沢って なんかおでんも有名みたいでなんか人口に 対するおでん屋が日本一らしいですまこの お店にも当然のようにあったんでま とりあえずね頼んじゃいましたよねでこれ がカニ味噌のクリームコロッケでカ味噌に けて食べるっていうスタイルがちょっと 珍しくてめっちゃおいしかったですまでも 死ぬほど暑かったからねもうちょっと 冷ましてから食べたら良かったなって感じ でしたでこれが甘エビとイクラのお どんぶりで結構ねお値段したんですけどま せっかくのね旅行やしっていうことで食べ ちゃいましたまもう見た目がまずそもそも 映えやしで味もちゃんと美味しかったです ま味は昨日のウギの方が美味しかった気も するけどまこっちもちゃんと美味しいしで 普通の居酒屋メニューからま回線料理も あってで何よりね写真買するメニューが たくさんあったんでまそれぞれ別の良さが あったなっていう感じでしたごちそうさ でしたでほんで10時半ぐらいにお店を出 てあのコインランドリーに行ってきました ま知らん土地の夜道歩くの結構なんか ディープで楽しかった です27分行いてこい でま無事に洗濯を終えて24時過ぎかなに ホテルに帰宅しまし たはいそして金沢最終日ですねこの日はま ちょっと朝早起きして建6園っていう ところに行きましたえこの建6園は日本3 大名園の1つみたいで想像の何倍も良かっ てままず小陰が多いんでま涼しいしで緑が たくさんあるから空気もいいしすごい非 現実感っていうのを味わえてめっちゃ 楽しめまし たなんかなんかもちこんな感じ [音楽] かあれ金沢の金沢城わからんけど今日も 元気に金沢城 [音楽] うわまけなまけな恋いども めなんか今年で150周年やったみたいで そのオブジェみたいなのがあったのも 良かったですねで朝ご飯食べてなくてま ちょっとお腹空いたんでま建6園の左天 通りにあるホラ道によってでの牛コロッケ とか放ミルクをいだきましたやあすごい 美味しそう最高ほじじミルクは結構甘い ねんけどほ茶ベースやからそんなくどく ないしでの牛コロッケもね牛の味が がっつり出ててどっちも最高でした ありがとうで帰り道に金沢21世紀美術館 の横を通ったんでなんかちょっと遊び ながらね帰ったのも楽しかったですすごい すごいすごいバリトトロバリトトロの世界 観 [音楽] 良くないこれどう映え とるそして12時前に金沢を出て次の 行き先福井県に向かいます位置的にね 帰り道なんでちょうどええやんみたいな 感じで向かってみましたま言うても金沢 から2時間近くかかるんでまガソリンだけ しっかり入れてで土地の雰囲気楽しみ たかったから下道で向かったんですけど これが大正解で緑がいっぱいで渓流とか湖 もあって気持ちいいしそんな渋滞もして ないからノンストレスでま北陸のね風を面 いっぱい受けながら向かいましたっぱ おっぱいおっぱいおっぱい おっぱいそして福井県に入ってすぐに今回 の目的地福井県立恐竜博物館の標識が見え ました わあかっこいい 何何 うわあゴジラやんでま特に問題なく恐竜 博物館がある勝山恐竜の森に着くことは できたんですけどゴールデンウィーク中火 の日曜日やったし子供の日ってこともあっ てか車がやばくていや向こうやばいでやば いってほんで今ちらっと見えた看板に恐竜 博物館はホームページからの予約が必要で すって書いてあって私何も知らべんと言っ てたんで予約の存在を全く知らなかったん ですねでもうやばいと思って急いでホーム ページ見てま直前やってんけど無事3時 から6時入場の枠で予約できてもう死ぬ ほど焦りました ねあ見てなんかおる上 にはあすあめこんなんなんやなで入場の3 時まで1時間ほど暇ができたんでキッチン カーエリアに行ってフランクフルトと ホタルイカのペペロンチーノとピザを一気 で食べましたちょっとねこのゴールデン ウィーク3日目がもうなんか気温が最高 28°とかでで日差しもめっちゃ強かった から結構体力持っていかれてちょっとね 若干不機嫌気味ですねで3時になったんで 入場口行ったらもう長打の列でただま全員 すでに予約してる人たちなんで10分 ぐらいで博物館には入れましたま相変わら ず人の量はすごいねんけど中は涼しかった しまなんせずっと来てみたかった場所やっ たんでまこの辺でねテンションは割と回復 してましたでもう入ったらすぐに ティラノサウルスが動いててなんか ロボットとはいえのね迫力がやばかった ですかっこいいみんなを見渡してるでこう いう全身骨格は複製だったりま本物の化石 が含まれてるものもあったしでこういう カマラサウルスの実物の骨もあったしあと これですねブラキオサウルスのミイラ化石 とかもあってなんか保存の良さからギネス BOOKにも登録されたぐらい めちゃくちゃリアルなものが見れまし [音楽] た6ヶ月顔ふざけとるよ こいつこ これこれをね入場量1000円で楽しめる の安すぎるんちゃうかってぐらい見応えが ありましたでこの日の夜は京都の友達の家 に止めてもらえるっていうことになったん で5時過ぎに出発してで8時ぐらいに京都 着いて一祥子っていうね京都のま美味しい ラーメン屋さんが集まってるエリアにある 重厚軍団っていうラーメン屋さんに行き ましたま京都ってさ学生多いからこういう 男子学生に刺さるような混ぜそばとかも あってんけどまとりあえず初めてやったん で重厚つけ麺にしてみましたこのね熱々の スープにつけて食べるんですけどかなり味 も濃いめでめっちゃ美味しかったですただ ね麺が太めであの量も結構あるんでまこの 日のコンディション的にはその麺こもりに しても良かったんかななて思いましたで9 時過ぎに友達の家着いてほぼ気絶みたいな 感じですぐに寝まし たそしてゴールデンウィーク最終日月曜日 ですねこの日はもうお昼まで寝てほぼ帰る だけやったんでもうすっぴんで服装も こんな感じでゆると過ごそうっていうこと にしましたま京都って実はそのパン屋さん の激戦区でもあってなのであのパン屋 めぐりをしてきました私は特にずけのパン が大好きなんでそのおかず多めのパン屋 さんを選んでいってもうね数日パンで 過ごせるんちゃうかっていうぐらいパンを 買い込んでめっちゃ幸せでした イエーイで2時ぐらいにあのキャピタル 東洋艇っていうお店に行ってあの名物の 丸子トマトサラダとカレーを食べました ここはもう何回も行ってるぐらいあのお すめのお店なんで皆さんも是非行ってみて くださいで3時過ぎに京都から自宅に向け て出発して数日のドライブで車もだいぶ 汚れてたんで洗車もしてそして夜は旅の 疲れを取るためにサウナを3周してそして ゴールデンウィークの締めは松屋で味噌 ロースカツ丼を食べるっていうまそんな ゴールデンウィーク最終日でした [音楽]

Comments are closed.